業務効率化・生産性向上
従業員の働き方やオフィス環境でこのようなお悩みはありませんか?
解決策:リモートワーク導入・オフィス最適化
課題:外出先での作業を効率化したい
- ・営業職員の日次報告や資料作成のために、顧客先からオフィスへ帰ってきており、移動時間などの無駄がある
- ・営業職員の外出先での作業環境(ネットワークや社内サーバなど)が整備されておらず、できる作業が限られている


リモートワーク導入により、外出先での作業を効率化
また無駄なオフィススペースを見直し、最適なオフィス環境へ
提供ソリューション
-
- ・外回りの営業の方向けに、オフィス内と同水準のリモートワーク環境を構築
関連ソリューション:ビジネスイノベーション(クラウド・RPA活用)ICTサポート
- ・また営業職員が外部での作業を行うことで、利用しないデスクスペースなどを見直し、最適なオフィス環境に
関連ソリューション:オフィスリノベーション
期待できる主な効果
- 営業職員の
残業時間削減 - 営業職員の
移動コスト削減 - オフィスコストの
削減
解決策:共創型ワークスタイル推進
課題:外部とのコミュニケーションを効率化したい
- ・フリーランサーや業務委託先と連携した業務が多い中、ファイル共有や情報連携に都度メールを使用し、コミュニケーションが非効率


外部とのコミュニケーションを円滑に行うためのIT環境を整備
また社外関係者との頻繁な立ち入りを想定したオフィス空間へ
提供ソリューション
-
- ・外部との共同作業やコミュニケーションを円滑に行うことを目的としたクラウド活用
関連ソリューション:ビジネスイノベーション(クラウド・RPA活用)
- ・また社外関係者とのディスカッションやオフィス内での共同作業を想定したオフィス空間をデザイン
関連ソリューション:オフィスリノベーション
期待できる主な効果
- 社外とのコミュニ
ケーションコスト削減 - 社外との共同作業の
効率化 - クラウド導入による
社内IT管理業務の軽減
解決策:デジタルレイバー業務革新
課題:定型業務を効率化したい
- ・PCへのデータ入力作業や集計作業など間接部門の作業負荷が高く、売上向上に繋がる付加価値の高い業務にリソースを割けていない
- ・顧客への提案資料に必要な情報収集を営業担当が行っており、本来時間を割くべき営業活動に時間を充てられていない


定型作業の自動化でより付加価値の高い業務へ人員配置
またオフィススペースの最適化によるオフィスコストの削減
提供ソリューション
-
- ・RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)の活用により、データ入力や集計作業、情報収集などの業務を自動化
- ・従来、単純作業に充てていた時間やリソースを、より付加価値の高い業務へ充てることによる業務効率化へ
関連ソリューション:ビジネスイノベーション(クラウド・RPA活用)
- ・また従来、定型作業実施のために固定化されていたスペースが最小化され、フリーアドレス中心のスリム化されたオフィス環境へ
関連ソリューション:オフィスリノベーション
期待できる主な効果
- 全社的な
生産性の向上 - 定型業務の
作業速度向上 - オフィスコストの
削減
ライブオフィス&家具ショールーム見学会のご案内
~次世代のワークスタイルを体験できる見学会を開催中~