2020年6月26日

【ウェビナーアフターレポート】コロナ時代 ~これからのワークプレイス・働き方~

この度2020年6月18日(木)に当社初のウェビナー「コロナ時代 ~これからのワークプレイス・働き方~」を開催いたしました。

初めてのウェビナー開催にもかかわらず、当日は68名様にご参加いただきました。ご参加いただいた皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。

このコロナ禍において、我々企業は現在から未来に向けての働き方の変化を求められています。当ウェビナーでは、株式会社オカムラ西日本支社ワークスタイルソリューションセンター長 米村一宏様より「Beforeコロナ/Withコロナ/Afterコロナ働き方とオフィスの在り方について」と題して、1997年から取り組まれている在宅勤務、現在のコロナのフェーズに応じたオフィスの在り方、リモートワークとオフィスワークのバランスについての講談と、コロナと向き合いオフィスの中での感染症拡大リスクの軽減に配慮した方策とオフィス家具・レイアウト、在宅勤務向けデスク・チェアのご提案をいただきました。

また、当社ソリューション営業部デジタルR&D課 橋本佳奈からは「コロナ時代のRPAの役割とは?」と題して、BeforeコロナとWithコロナにおける働き方改革への意識の変化、RPAの導入事例とコロナ禍におけるRPAのメリット、今後コロナを経た社会でRPAがどのように活躍していくのかについてご紹介いたしました。

ウェビナーアンケートでは、「タイムリーで非常に興味深い内容でした。」「RPA化可能な業務を確認でき大変有意義でした。」と言ったコメントをいただき、オフィスの在り方・働き方への関心の高さを実感することができました。

頂いた貴重なご意見・ご要望を活かし、今後もお客様へのサービスの提供に努めて参ります。

 

◇当社RPA特設サイトはこちら

https://workplace.idex-f.co.jp/lp-rpa/

◇当社「ポスト・コロナの働き方」特設サイトはこちら

https://workplace.idex-f.co.jp/column/post-covid-19

 

ライブオフィス&家具ショールーム見学会のご案内
~次世代のワークスタイルを体験できる見学会を開催中~